サーマクールからヒアルロン酸注射まで様々!たるみ治療の種類

サーマクールやヒアルロン酸注射などの切らないたるみ治療が話題!

気になる顔のたるみを消すために

目元や口元などに現れやすいたるみ。そんな気になるたるみを改善するには、美容クリニックに通うのが一番です。しかし、一言で美容クリニックといっても各地にたくさんありますので、どこに通えばいいのか分からないことが多いでしょう。そこで、美容クリニックの選ぶ際にチェックしておくべきポイントをご紹介します。

たるみ治療を受けるときはココをチェック!クリニック選びのポイント

ウーマン

どんな機器を使用しているかをチェック

施術法によって、それぞれ使用している機器が異なります。たるみの程度や範囲の広さ、箇所などによって最適な施術法も違いますので、まずはそのクリニックがどんな機器を導入しているのかチェックしておきましょう。例えば同じレーザー治療でも、高周波や赤外線など、細かく種類が分かれていますので、その機器にどんな効果があるのか把握しておくことが大事です。

医師の経歴や保有資格を確認

綺麗にたるみを除去するには、医師の技術力が物を言います。そのため、クリニックを探す際は、在籍する医師の経歴や資格などをチェックしておくようにしましょう。医師の経歴や資格などは、クリニックのホームページに記載されていることがほとんどです。技術力の高さを見極めるには、形成外科医としての専門資格を保有していることや、美容外科医として10年以上の経歴がある医師だと、信頼性が高いでしょう。

複数のクリニックを比較して相場を把握する

自分に合った治療法が見つかったら、次は、治療費の相場を知ることです。いろいろなクリニックの費用を比較して、だいたいどのくらいの費用がかかるのか把握しておきましょう。同じ治療でも使っている機器だったり、威力の強さだったり違いがあると費用が変わることが多いので、比較する際は必ず同じ機器・威力の治療法で比較することが大切です。

カウンセリングやアフターケアの充実度

クリニックに通う上でかなり重要となるのが、安全性の高さです。何事もなく治療を完了させるためにも、事前のカウンセリングや術後のアフターケアをきちんと行ってくれるかどうかを確認しておきましょう。カウンセリングは無料で行っているところが多いので、まずは医師と話し合ってみて、こちらの悩みや要望をしっかり聞いてくれるか見極めるといいです。

口コミを参考にしてみる

クリニックを選ぶ際は、そのクリニックに実際に通った人の口コミをチェックしておくことも大切です。口コミには、公式サイトなどには書かれていない院内の雰囲気や、スタッフの対応、施術の経過具合など様々なことが記載されています。信頼できるところかどうか、自分に合っているかどうかなどを判断する材料になりますので、とても役に立つでしょう。

サーマクールからヒアルロン酸注射まで様々!たるみ治療の種類

看護師

たるみ治療には様々な種類がある

一言でたるみ治療といっても、その種類は様々です。中でも最近人気を集めているのが、「切らないたるみ治療」です。切らないたるみ治療とは、メスを使わずにたるみを改善できる治療法で、肌を傷つける心配がないのでとても安全性が高いです。切らないたるみ治療の中にも、様々な種類がありますのでチェックしてみるといいでしょう。

ドクター

最も手軽にできる治療法

たるみ治療の中でも、最も手軽にできるのが「ヒアルロン酸注射」です。ヒアルロン酸と呼ばれる美容成分を気になる部分に注射することで肌にハリが生まれ、たるみやしわを改善することができます。また、それだけでなく、肌の潤いも復活するので、美肌効果も期待できます。

相談

1度の施術で効果が長持ちする

切らないたるみ治療の中でも、代表的と言えるのが「サーマクール」です。サーマクールとは、高周波の振動を肌に与えることで、コラーゲンなどの美容成分を活性化させる治療法です。美容成分の生成が活発になることで、しわやたるみの改善にも繋がります。また、皮膚の深層部まで振動が行き渡るので、1度の施術で約半年間も効果が持続できます。

安全性を重視することが大切

たるみ治療に限ったことではありませんが、美容手術は100%成功するという保証はどこにもありません。そのため、失敗を防ぐためには、信頼できるクリニックを選ぶことがとても重要になるのです。技術の高い医師が在籍しているか、安全性の高い治療法であるかということを確認した上で、たるみ治療を受けるようにしましょう。

広告募集中